中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

真夜中のお茶漬け

 本日の上海は丸一日雨。非常に肌寒い日だった。
 さて、あっという間に金曜日である。今週は早かった。。。今日は仕事を終えてから一旦帰って食事してシャワーを浴び、その後はゴミを捨ててからイツモの店に行く。

 先日VINOさんのライブの際に、日本人Jazzヴィブラフォニストと知り合ったので、折角だしJazz仲間を読んで皆で飲む事にしたのだ。本日集まったのは N村さん、N村さんの旦那様、Yukoさん、Daisukeさん、ちひろさん、そしてワタクシの6人。色々な話で盛り上がった。

 そして午前1時半、サスガに眠くなったのでお開きとなる。
 帰宅後は直ぐに寝るつもりが、腹が減ってシニソーだったので梅茶漬けなんか食べてしまった。嗚呼…真夜中のお茶漬けってどうしてこうもシアワセな気分になれるんだろ(笑)