中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Macの朝食とMacPeople

 火曜日である。いやぁ…師走である。盛り上がってます!朝は某所でセミナーがあるので、イツモとちょっと違って人民広場で降りて某ビルまで歩く事にした。…とは言え時間が読めずに結構早く着いてしまったので、近くにあったマクドナルドのモーニングを頂きつつ一休み。12元(約150円)の定食でお腹を満たす。

 そして、何だか3つのプロジェクトでそれぞれ小さな問題が起きていて、電話しまくりの午後。そしてその後は同僚と提案書作りで、結局仕事を終えたのが夜の11時45分。それからイツモの店に寄ってシーバスのロックを一杯だけ頂いて本日の疲れを癒した。

 で、帰宅したのが午前0時半。帰宅後にテーブルの上に置いてあった郵便物を見て完全に疲れが吹っ飛んだ(笑)日本からMacPeopleの2013年01月号の見本誌が届いていたのだ。実は縁あって不定期に何度か寄稿させて頂いている。

 日本の皆様! 現在発売されている本誌『MacPeople1月号』にて、ワタクシ『世界の国から』というコラムで1ページ頂いております。P188ですので、是非ご覧下さいませ(笑)