中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

寒いのです

 火曜日。本日の上海はまた突然寒くなった。このRecの期間だけ狙った様に暖かい日が続いていたが、「会社行きたく無いなぁ…」というワタクシの心の叫びと同様!? 寒い日々に逆戻りである(苦笑)
 本日の上海はお昼でも一桁だった。

 流石に1週間ほど会社を空けていたので仕事は溜まりまくりである。とは言え定時後のオフィスは空調が止まって寒いので早めに上がって帰宅した。

 帰り際、外があまりに寒いので無性にラーメンが食べたくなり、良く行く南京西路の『拉面玩家』で例によって酸辣汤面を頂く。こういう『あんかけ』系は中々温度が下がらないから良い。

 帰宅後は一昨日行われたライブのTDをして過ごしたのだが、もうホント凹みまくりである。皆はともかくワタクシは酷い演奏だった。何でリハで出来ていた事が本番で出来ないかなぁ…? しかもマルチを回している時に限ってコレである。何だかなぁ…。ま、いっか。過ぎた事を悔やんでも仕方ない。反省して次に繋げようっと!