中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

調整のための一日

 月曜日である。朝9時半にホテルまでアナムさんを迎えに行き、その後地下鉄とリニアを使って浦東国際空港へ向かう。久々にリニアモーターカーに乗った。

 そして龙阳路駅から時速431Km/hで、たった 7分程度で空港到着。(昼の時間帯は301Km/hだが、朝と夕刻だけは飛ばすのだ)
 到着後とりあえずKFCに入って遅い朝食、アナムさんは中国特産!?である「辛い」チキンフィレサンドを美味しそうに食べていた。

 空港のカウンターで無事チェックインを終えて、出国ゲートでお別れを言った。一週間はあっという間だったが、お陰様で、文字通り『音楽三昧』の非常に濃い時間を過ごせた。感謝してもしきれない程だ。
 ほぼ四六時中一緒に居たのでチョット寂しさも感じたが…とは言え、別にコレで終わりという訳でも無いし、これからまだまだ残作業もあるので、意外とあっさり見送った(笑)

 そして、そのままワタクシはリニアで市街地の中心部に戻る。するとリニアの改札入り口付近に面白いモニュメントを発覚。ナンデスカコレハ? こんなのあったなんて今まで全然気付かなかった。

 丁度良いタイミングで電話が鳴ったので、妻と一緒に久々に足つぼマッサージに行く事にした。 写真は本日の按摩師。女性なのに非常に力強くて良かった。

 その後は女房と飯喰ってそのまま家に帰ったらドッと疲れが出たのか寝てしまい、午後6時過ぎに目覚めて、着替えてから店に行って、昨夜出しっ放しだった機材の片付けを行った。やっぱり一人で全部やると毎回2Hくらい掛かるから結構タイヘンなのだ。

 今日はヘトヘトなのでもう寝ます!おやすみなさーい。