中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

紀州豚骨ラーメンと藍屋

 今日も一日客先で打ち合わせだった。午後7時半過ぎに仕事を終え、开心果のTAKAさんとの食事の約束があったので古北路x天山路にある『紀州豚骨醤油拉麺』に向かう。
 ココ、初めて行ったのだが、ラーメンがちょー美味かった。まんま日本のラーメンである。いやぁ…こんな店あったんですね。って感じ(笑) 

 お酒も(あんまり)飲まずに真面目に直球ラーメンを食べた感じ。あ、サラダは頼んだけどね。

 食後は、バンド仲間の勝さんが営む、延安路x虹许路にある『藍屋』に向かう。今日は何と北京在住の某著名ドラマーが、明日『育音堂』にて行われるライブの為にご来海されていたので、折角だからご挨拶に伺ったのだ。
 色々と当時の話で盛り上がり、実に楽しい飲み会であった。