中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

先約優先

 火曜日である。街は徐々に旧正月モードに突入し、通勤時間帯の地下鉄が空いて来た。イツモこうだと良いのに(笑)
 さて、本日はライブハウス育音堂で『ファンキー末吉さん(ex.爆風スランプ)』のライブが行われるので、本当は観に行きたくて仕方なかったのだが、残念ながら先約があったため結局行けなかった。

 写真は先約の水煮魚。何だか味もイマイチだったのが残念(苦笑)

帰宅後にFacebookを開いたら、ナントVPNを使ってTwitCastingの生放送を行う!?みたいな事が書いてあったので早速視聴してみた。

 中国の3G環境では回線速度が遅い事に加え、必ずVPNを通さなければならないのでサスガに途切れ途切れではあったが、雰囲気は十分に伝わったし、中国語まじりのMCはサスガにローカルのお客様の心を掴んで良いな〜なんて改めて感動してしまった。
 携帯で全世界に向けて生放送できちゃうなんてスゴい時代になったモノだ。。。

 さ、昨夜も睡眠不足だし早く眠れる時は早く寝ようっと!おやすみなさーい。