中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ラーメンが食べたい

 日曜日である。今日は朝から非常に良い天気だった。最近週末になると晴れるので気分が良い。朝から洗濯しまくったのは言うまでもない。
 今日はほぼ丸一日家でミックスダウンの作業を行った。トラックが多くてクラクラするが良い感じに纏まりつつあるのが嬉しい。
 そりゃそうと、先週録ったドラムとベースはマルチトラックのパラデータとして日本に送り、後は某エンジニアさんに委ねたのだが、先日歌唱収録が終わったらしくラフミックスが届いた。早速聴いてみたら、本当に素晴らしいミックスで感動した。明らかに玄人さんのミックスだった。しかしこういうのを聴くとフツフツと燃え上がる闘志?じゃないけど、目に見えないライバル心が出て来るから不思議だ。ワタクシにもこんな気持ちがまだ残ってたとは(笑)

 頑張ってミックスしていたら、あっという間に夕暮れである。今日は妻は用事で出ているので夕食は一人なのだが、何故か無性にラーメンが食べたくなり、そう考えると頭の中がラーメン一色になってしまったので食べに出る事にした。
 色々考えたが結局また大吉に行ってしまった。

 結構美味しかった。やきとり屋のラーメンは意外と侮れない。