中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

重力の微妙な関係性

 月曜日である。今日は眠いので短めに。
 ある物事を決めた事によって、最近大きな歯車がゆっくりと動き出す様な感覚があり、そうするとその周りにある『気』というか重力の様なモノが変化するのか!?直接的には繋がっていないであろう周りにも何らかの影響がある様な気がしている。
 物事が回転し始める事によって磁場というか重力というか「うねり」が生じている様で、この小さな慣性に吸い寄せられるかの如く、偶然が必然を呼んで?(…か知らないが(笑))色々な小さな変化を感じる今日この頃である。

 今日は、日本に住む古い友達から超久々にメールを貰ったのだが、どうやら新しい音楽関係のオシゴトの話がありそうらしい。ワタクシは4月以降はカナリ芸術的創作活動方面に動ける様になる予定なので、タイミング的にちょーピッタリで素敵である。
 これらの小さな混沌を集めて、上手に糸を通してスルッと繋げてちょっとしたムーブメントにしてみたい衝動に駆られるが、これはもうちょっと後まで取っておこうかな(謎)タイミングを誤って台無しにしない様に暖めようと思う。
 ま、いずれにせよ非常に良い傾向だ。楽しみ〜。


 さて、写真は例によって本文とは全く関係ない。先日地下鉄に乗る際に、線路の向こう側に貼ってあった電飾看板の一つ。何と『富士山』の宣伝だった(驚)

 どうやらコレ、日本の観光局のモノらしい。このキナ臭いご時世に大胆というか…なんと言うか。。。でも道行く人は全然気にしていない様でもある。ひょっとして徐々に関係回復の兆しはある…のかな? そう祈るばかりである。