中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

B3でお食事会

 金曜日である。でも明日も出勤なので全然金曜日っぽく無い。
 今日は朝一からず〜っと移動していた感がある。まず朝一で陕西南路まで歩き、そこから地下鉄1号線でで莲花路駅まで出る。そしてそこからバスに乗って 1時間と10分ほど南下して金山にある某所に行く。バス停のある場所が結構遠かったので、バスを降りてから非常に強い日差しの中、約20分程歩いてようやく目的地に到着。
 そして約1時間半くらい打ち合わせと確認事項を済ませ、またバスに1時間以上も乗って莲花路まで戻り、そこから1号線で人民広場に出て、2号線に乗り換えて南京東路まで戻る。昼食は結局バスの中でおにぎりを食べただけだ。そして約30分程用事を済ませ、今度は地下鉄10号線で虹桥路へ向かう。そして先日解決しなかった問題に果敢に取り組み、何とか解決をして、その後は別件の打ち合わせを2件程済ませたら既に午後6時半過ぎに仕事を終えて、そのまま10号線で陕西南路まで戻ってそこから歩いてB3に向かった。今日は友達5人との食事の約束があったのだ。

 今日一日の走行距離は一体どのくらいあるんだろう? 乗り物は座ってるだけなのに異常に疲れるから不思議だ。

 写真は本日のお疲れ様?自分へのご褒美の黒ビール(笑)


 本日集まったのは、テツコさん、ジジさん、プーアルさん、タイコさん、そしてワタクシの5人。例によって他愛無いハナシで盛り上がった。写真は今週のオススメのマカロニサラダ。リンゴが入ってて超懐かしい味がした。

 水星の逆行は来週月曜日まで故、どうも水星が影響しそうな物事の混乱は収束に向かっている様で、今日は非常にスムースに進んだ。何とか頑張って明日もノントラブルで行きたい所だ。