中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

順行らしい良い傾向

 月曜日である。今日は朝一から某所にてスタンバイ。機材トラブルが起きない事を祈っていたらホントに起きなかった。いやぁ…水星の力は偉大だ(って一部の人しかワカランわな)

 さて、ノントラブルで客先の機材も安定して来たし、ココ数週間ずーっと土曜日出社だった事もあって疲れも溜まっているので、今日の午後は半休を頂く事にした。
 とりあえず同僚と昼食をとってから、地下鉄に乗って一旦帰宅し、妻の買い物に付き合った後、タクシーに乗って市内某所に寄って4月以降にやる予定の某『夢のあるハナシ』の打ち合わせに行く。
 いやぁ…実に楽しい打ち合わせだった。久々にワクワクしている自分に気付く。こーんなオヂサンになってもトキメク事なんてあるんですね。自分でもビックリ(笑)

 打ち合わせ終了後は、何だか真っすぐ帰るのが勿体なくて、例によってイツモの店に寄ってしまった。ココで'80sの名曲を聴きながらカウンターで好きなウヰスキーを傾け、至福の時間を過ごした。

 さて!いよいよ残す所あと2週間を切ったワケだ。ようやく告知許可が出たので、今週からあちこちに客先に挨拶周りに行かなければならない。お客様にとっては突然なので叱られるだろうが、そりゃ仕方ない。ワタクシにはワタクシの立場ってモンがあるし、やっぱりまずは所属してる会社のルールは守らなきゃイカンからね。。。メゲずに頑張りまーす。4月からのブランニューなワタクシに乞うご期待!!