中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雨の日曜日

 日曜日である。本当は個人的に「今日はこうしよう!」と考えていた事があったのだが、お昼前に起きたちょっとしたコミュニケーションの齟齬で全て台無しになってしまった。そう言えば、まだ水星って逆行中だっけか?
 仕方ないので、某所でトラックの差し替えとTDの作業をしていたら、ポツリポツリと雨が降り出し、あっという間にカナリの本降りになった。今でもまだまだ結構降っている。
 噂によると、雨が降るとPM2.5は結構収まるらしいので、いっその事空気を浄化して欲しいモノだ。(信憑性は疑わしいが…)

 写真は帰りに寄り道していたら、北京路x石门一路にある建物の中にF1が飾ってあるのを発見。この店、外側に何の看板も無かったので、何の店だかチョット気になる。

 そう言えば昔、岩崎良美さんの何かのシングルのB面に『雨の日曜日』という曲があったのをフト思い出した。結構良い曲だった記憶がある…が、どんな曲だったか全く覚えていない(苦笑)