中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

温故知新でのSax教室発表会

 土曜日である。今日は予定していた用事が無くなったので午前中から結構時間があって良かった。某日本の新しいマスタリングの話も入って来て、それの下準備なんかして過ごす。夕方から温故知新に行き、友達のSaxプレイヤー前田氏が教える教室の発表会を観て来た。皆ちゃんと成長していてJazzしていたのが良かった。

 終了後は講師陣達と夜2時近くまで音楽談義に花を咲かせた。気付けば結構酔っぱらってしまった。自分の事を棚に上げて人に対してコメントするのは心苦しいし、でも思った事って思った訳だから伝えた方が良いのかもしれない。なぁんて思いつつ、結構深いハナシをしたのだが、翌朝なんとなく自己嫌悪になるんだろうな、きっとまた(苦笑)