中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

香菜は苦手

 金曜日、今日で5月もおしまいである。朝から小雨。相変わらず降ったり止んだりの微妙な天気の上海だった。お昼をチョット早めに早弁してしまった関係で腹が減ったので、午後6時過ぎに夕食にでかけた。
 会社の目の前にある麺屋さんは結構安くて美味しいのだが、今日はオーダーをシクジってしまった。牛腩面を頼んだのだが、来たら香菜が乗っていたのだ。いわゆるパクチーである。ワタクシは上海に住んで結構長いが、どうもコレだけは好きになれないんだなぁ…。何で皆コレが好きなのか理解できん(苦笑)

 明日の朝一に小惑星が結構地球の近くまで来るらしいが、大丈夫なのかな? NASAUSTREAMで中継するらしいが、とてもじゃないけど起きてられないので寝てしまおう。