中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雨が降ったり止んだり

 木曜日(小雨)である。昨日までの暑さとは打って変わって今日は肌寒い程だった。お昼にjunkoさんが会社まで来てくれたので、1Fにあるスターバックスでお茶。PCをお渡しして、色々簡単に注意事項の説明なんかした。

 夜は、今日は妻と久々に外で食べる約束をしていたので早めに仕事を上がってB3へ。最近ちょっと飲み過ぎなので、今日はお酒を止めて野菜とお肉とお魚をちゃんと食べた。
 何だか健康になった気分?で嬉しい(笑) 折角なので、トドメを刺す様に帰って早寝をして、健康三昧の一日と相成りましたとさ。メデタシメデタシ。

 写真は通勤途中にみつけた葉っぱ。雨の日の通勤は嫌だけど、こういうのを見つけるとチョットだけ幸せな気分になれる。