中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

深夜のQ

 水曜日、午後8時くらいに仕事を終え一旦帰宅。そして妻の作った食事を食べた後にザッとシャワーを浴びて、午後10時過ぎ、「Q Italian & Wine」に向かう。
 到着したらサスガに閉店直前だけあってお客様も少なく、すっかり貸し切り状態だった。今日は午後10時半から、来月に日本で行われる某大規模 PJの打ち合わせである。当初はヘルプのつもりだったが、すっかりガッツリ足を踏み入れてしまった感がある。まぁ夢のあるハナシだから楽しいケド、スケジュールが心配だったり!? ま、詳細はもう少ししてから発表した方が良いかな(笑)

 最近、日中間で Skypeの調子が悪いので、今日は AppleFaceTimeを使って日本と TV会議を行う事にしたのだが、それゆえ安定した WiFiが必要なので、当初ケンタ君の家で行う予定だったのだが、午後9時過ぎに静安区に突然発生した局所的な停電のせいで、彼の家のネットが使えなくなってしまったので、ケンタ君のお店である「Q Italian & WIne」に来ての打ち合わせと相成った訳だ。

 ビールとおつまみをさりげなく容易してくれるのがサスガ。やっぱ気遣いが素晴らしい!(笑)


 打ち合わせは恙無く行われ、その後もケンタ君と色々話しをして、気付けば午前2時過ぎ。何だか心地良い疲労感と共に終了。何だか良い感じに燃えそうな予感!?(謎) 乞うご期待!