中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Anamさんアルバム完成記念打ち上げ

 土曜日だが端午節の振替出社日なのでフツーに仕事である。しかも外は相変わらずグズッた天気で降ったり止んだり?だった。
 さて、本日は、去年12月から制作を続けていた河島アナムさんのアルバム発売記念パーティである。…とは言え、今日は皆仕事があるので、夜にSaxの前田さん達のライブが行われる温故知新に集まった。

 アナムさんから送られて来たサンプルはこの日まで開封せずに、関係者全員が集まったこの時点でタイムカプセルみたいにして開けて、それぞれに渡す。そして乾杯!!!

 いやぁ…良かった良かった。モノ作りは大変だけど、こうやって形になった時が一番嬉しい。実際の収録が行われたのは去年の12月なので、半年前の事なのだが、皆ついこの間?の様な気がして色々な話で盛り上がった。

 アナムさんの『魂の震え』の様な情熱と、21世紀の日本では無いアジアの空気感。そして我々上海側スタッフの愛情がたっぷり入ったこの 3rdアルバム。いやぁ良いアルバムになった。一人でも多くの方に聴いてもらえる事を願って止まない。