中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ドラム教室とワイン試飲会

 木曜日である。今日は端午節の連休最終日。天気はまぁまぁ?かな。
 今日は朝一から温故知新に行き、汗だくになりながらドラムのレッスンを2コマ程行い、その後は、昨夜お店に携帯を忘れた T.K.Jinさんとココで待ち合わせをしていたので、ランチを食べながら温故の Lママと3人で約1時間程色々な話をした。

 その後は地下鉄に乗って一旦帰宅。帰宅後は、例の花火関連の作業をひたすら行う。最近、何を見ていても花火に見える程!?頭がちょっと病んで来たカモ(笑) 本当は本日午後8時過ぎから『Q』で行われる Jazzのライブに顔を出すつもりだったのだが、集中しすぎてすっかり時間が過ぎていたので、諦めてシャワーを浴びて作業を続行する。

 そして午後10時半過ぎ、サスガに行き詰まったので、ジジさんにも誘われていたし、某所で行われたワインの試飲会に顔を出して来た。最近、こういう集まりにも声が掛かる様になってきてナニゲにちょっと嬉しい(単に『飲ん兵衛』のレッテルを貼られてるだけ?カモしれないが(笑))
 いやぁ…でもワインは奥が深い。どれも一長一短あって中々決め難いが、面白い物でやっぱり最終的な意見は一致するんだよね。不思議〜。


 白、赤、ロゼと色々と飲み比べていたら、当たり前だが結構酔ってしまった。そんな充実した連休最終日であった。