中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

家呑みは楽しい

 日曜日である。今日は寝まくった〜。午前中に市場に行って色々と食材を買い込み、汗だくで帰って来て、そのまま浴室に飛び込んでシャワーを浴びる。そして暫く涼しい部屋で色々と作業をしていたら、突然訪れた暴力的な睡魔。抵抗できずにそのまま眠ってしまったのは言うまでもない。起きたら午後4時半。いやぁ寝ても寝ても眠い(笑)

 夕食は友達のプーアル邸にて行われるホームパーティに誘われていたので、手土産にワインを1本持ってタクシーで向かう。到着してみたら今日は何だか珍しい顔ぶれだった。プーアルさん、タイコさん、QPさん、マッチーさん、そして私の5人である。
 QPさんの持って来てくれた料理が美味しくて感動。コレ絶対ワインに合う!

 他にも色々とプーアルさんとQPさんの手料理が並ぶ。家呑みはホントこういうのが贅沢で楽しい。
 普段は隠れてる猫ちゃん達も今日は何故かひょっこり遊びに来てくれた。



 食後はちょっと濃ゆいお酒でまったり。プーアルさんの手製のモヒートがこれまた超美味しくて感動。
 そして食後はハーゲンダッツ

 新鮮なマンゴーをトッピング。うーんシアワセ!

 でも明らかに食べ過ぎですから。。。。明日から反省してダイエットします(笑)