中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

やる事いっぱい。

 月曜日である。時差と言う程の時差ではないが、腹時計はまだ向こうの時間で動いている為、朝起きるのがツラかった(苦笑)
 とりあえず気合いを入れて支度して出社。仕事も溜まってるので丸一日翻弄された。いやぁ…やる事いっぱいだ。頑張ろう!

 さて、写真は例によって本文とは全く関係ない。鞄の中に入っていたチョコレート。コレすっかり忘れていて某南の島からそのまま持って来てしまった。でも午後3時過ぎのコーヒータイムに丁度良かった。

 しかし、今こうしてエアコンの中でPCに齧りついている時、全く同じ時代の同じ時間帯に、あの青い海とノンビリした時間が流れている場所がある…と思うと不思議な気分になる。…っつーか救われる?というか、思い出すだけで心が穏やかになるから不思議だ。
 やっぱり行って良かった。