中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Yesterday Live vol.25

 土曜日である。今日は非常に暑かった37〜38度はあった。先週くらいから徐々に涼しくなり始めたかな?と思って油断していたらコレである。
 例によって朝からドラムレッスン。久々の4コマでかなり疲れたが、何だか皆が徐々に良くなってるのが嬉しい。レッスン後は息つく間も無くYESTERDAYに移動。今日はお店のライブがあるのだ。
 到着後、荷物を下ろしてようやく冷たいビールで30分程休憩。その後はテーブルを動かしたりセッティングしたりしてステージを組み上げる。
 そして午後8時過ぎ、メンバーが続々と登場。本日は前田JazzUnitの皆様。途中中々スリリングな場面もあったが、安定した演奏で楽しめた。

 途中でゲストギタリストが入った。新しい人が参加すると新しいウネリみたいな物が出てくるから楽しい。

 終了後は皆でお酒飲みながら歓談。この時間が一番楽しいのだ。結局午前2時過ぎまで飲んでいた。