中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

水曜日

 またまた日記をサボってしまった。しかも今日はイツモのカメラじゃないので、この日に何があったかイマイチ思い出せないなぁ…。ま、書いてるウチに思い出すだろう。どんなに忙しくても、このブログだけは続けようと思って、ほぼ毎日更新を続けてはや何年? ま、別に特に強い使命感を持って書いてるワケじゃ無いんだけどね。
 結局日々の下らない事ばかり書いているだけなので、世の中の『足し』には一切ならないが、あと100年くらいしたら、ひょっとしたら文化人類学的な見地から21世紀の中年男性がどんな生活してたか…を知る上で多少の資料になるカモしれない。

 あ、色々思い出して来た。
 水曜日は確か帰りにビール一杯だけ飲もうと思って店に寄ったら、某『パパ』がフラッとやってきて、何だか色々な話をしていたらすっかり遅くなってしまった記憶がある。
 色々とFacebookの話から、『半沢直樹』の話から、大マジメなアジアビジネスの話をしたかと思ったら、なんと恋愛の話まで…、この『パパ』はとても62歳とは思えない程エネルギッシュで、常に世の中の色々な物事に興味を持って、其の癖ガツガツせずに自然体でニッコリ笑って、私みたいな『何をやっても中途半端でパッとしない人間』に対しても友人として接してくれる素晴らしい方なのだ。元々某いとへん業界の社長さんだったんだが、全然そういう風に見せない所がまたサスガである。こういうのを『懐の深さ』っつーのかなぁ? こういうオッサンになりたいな。
 結局ハナシが楽しくなっちゃって、夕飯を喰わずに午前0時くらいまで飲んでた。

 さて、写真は例によって本文とは全く関係ない。オフィスの周りは結構都会ではあるものの、レストラン系はド中華のローカルが多く、いつもお昼ご飯に困るのだ。でも先日、10分くらい歩いた先にWagasを発見したので、ちょっと歩いてみた。
 ココのパスタは結構イケるのだ。

 最近特に思うのだが、『美味しい!』って思うキモチって大事だよね(笑)