中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ROYAL SALUTEの21年モノ

 またまた暑いんだか涼しいんだか良く判らない月曜日である。ここの所メインの仕事も色々立て込んで来て、やらなきゃイケナイ事が山盛りなのにプライベートも忙しい。仕事を終えてから一度帰宅して息子と一緒に食事してからイツモの店に機材を取りに行く。そしてタクシーにPAスピーカやらベースアンプやらシコタマ詰め込んで、タカさんの経営する『开心果』の3号店(浦東)に向かった。
 実は明日、日本から Jazzピアニストの『田中菜緒子』さんがツアーの一環として上海まで遠征に来て下さる事になり、明日 9/17(火)に何と开心果にてJazz Trio(Pf,B,Ds)として、お昼と夜の2ステージを行う事になったのだ。
 そんな訳で、またまたPAのお手伝いである(笑)

 午後9時過ぎ、タカさんと二人で色々実験しながらセッティングしていたらすっかり遅くなってしまい店を出たのが午前0時である。そのまま真っすぐ帰れば良いものを、何となく飲みたくなってイツモの店に寄ってしまうダメなワタクシ。。。。
 本日は疲れたので自分にご褒美!? ROYAL SALUTEの21年ものを一杯だけ頂いた。いやぁ…サスガに美味しかった〜!