中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

iOS7

 金曜日、連休二日目。朝一で iPhoneのソフトウェアアップデートが来ていたので早速 DL。

 更新して起動したらパスワード画面が全然違ってびっくり。でもシンプルで良いカモ。

 メイン画面はオモチャ箱みたいになっちゃった。

 使ってみると、なるほど良く考えられていて関心。まず、待ち受け画面の上フリックだけで直ぐに懐中電灯や電卓を出せるし、Wi-FiのOn/Off等ができるのが良い。写真アプリも色味の変更とか出来て、もうアプリは要らない感じ? 細かい部分は結構変わっているケド、まぁコレも慣れでしょう。
 全体的に軽くなった印象があってワタクシ的には結構好印象かな。(全体的にフォントがAndoroidっぽくなったのは頂けないが。。。)

 昼過ぎから某所で打ち合わせ。美しい事ばかり言ってられないので本音トーク。まぁその場では嫌な思いをするかもしれないが、後々絶対に分かり合えると思う。ウソは言っていないので。。。

 帰宅後は日本から荷物が届いていたので開封。いやぁ本当は戸籍謄本を送ってもらうだけだったのだが、折角なので例によって色々買い込んで送ってもらった訳だ。

 2TのHDDとフィルターと64Gの高速SDカード。殆ど仕事で使うものばかり。。。相変わらず自腹人生だったり。

 さて、明日は連休最終日!日曜からフツーに出社なので、有意義に過ごさねば!