中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

台風

 今日は丸一日雨だった。どうやら台風が来ているらしい。国慶節の終盤2日間が雨というのもパッとしないなぁ。でも外で爆竹が鳴ってるのできっとどっかで結婚式でもやってるのだろう、可哀想に…。でもこの暴風雨の中で上げる結婚式もきっと記憶に残る素敵な思い出になるに違いない。

 今日は外に出られないので、丸一日ネットで調べものである。息子も外に行けなくてストレスが溜まっている様で片手間で相手してたらどんどん機嫌が悪くなるし…中々難しいですな。ま、仕方ないわなぁ外は暴風雨なので出て遊びにいく訳にはイカナイ。

 さて、写真は例によって本文とは全く関係ない。先日会社でもらった果物。

 コレ『姑娘果』というらしい。初めて食べたけど結構甘かった。世の中知らない物がまだまだ沢山ある。