中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

水辺の景色

 金曜日である。木曜日的な、え?しつこい?(笑)今日も天気がよかった。秋らしい秋である。
 最近、涼しくなって来た事もあり、また腹に付いた贅肉がどうにもこうにもヤヴァい状況になってきたので、帰りは自宅まで歩いて帰る事にしている。今日で3日目かな? 早歩きで約45分くらいの距離なので全然運動にはならないかもしれないが、結構汗をかくので、まぁ何もしないよりマシだろうと思って暫く続けてみようと思う。

 帰りに一カ所だけ橋を渡るのだが、ここから観る景色は意外と好きだ。夜は暗くて水の汚さが見えないからかもしれない。

 この3日間、今まで晩飯もお酒も抜いていたのだが、今日はサスガに歩いていてフラフラしてきたので、帰宅後におかずだけ食べた。そしてサスガに3日も禁酒すると結構ツラいので、家にあったワインなんか飲んじゃったりして。

 こういうのを、いわゆる一つの『三日坊主』って言うんでしょうね。。。