中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

完全なオフ

 良く晴れた穏やかな日曜日だった。朝はフツーに7時に起きてしまったが、今日は休みだという事を思い出してまたベッドに逆戻り。次に目覚めたら午後1時だった。一体何時間寝たんだろ?我ながら呆れる。
 今日はオフらしいオフで、一日中なーんもしなかった。YouTubeで色々と検索しまくって懐かしい音源なんか観たりしてJamったりして有意義に過ごした。
 色々検索してたら久々に出て来たボンブラBon-bon blanco)のライブが出て来たので久々に観た。
http://www.youtube.com/watch?v=KwRMiosDq6U
 いやぁやっぱ格好良い。結構好きだったのにイマイチパッとしなかったのが残念。肉食系とかいう言葉がまだ無い時代、中途半端にお色気路線を絡めたのがチョット早かった気がする。オオマジメに音楽だけでこの路線を突き進んで欲しかったなぁ。
 個人的にはコンガの子のタイム感が結構好きだったんだけど、最初に脱退しちゃったんだよね確か。このVは当てぶりじゃなくて生なので良く分かるケド、イントロとアウトロでフロントに出てダンスしてる時よりも、曲中で叩いてる時の方が曲全体のノリが全然良くなる。(ソロは正直イマイチだがw)でもこの若干突っ込み気味なコンガはドライブ感があって良い。

 久々にベース引っ張り出してJamってたら指にマメが出来てしまった。情けない。。。