中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

歩道の真ん中

 月曜日である。何だか今日は暑いくらいの一日だった。もう10月半ばだよね?へんなの。
 イツモの様に仕事を終えてから早歩きで帰って来た。徐々にタイムが上がってるのがナニゲに嬉しい。あんまりやると競歩みたいになっちゃうので、適当な所でタイム計るのは止めようと思う。

 さて、写真は帰り道にある電信柱。何でこの狭い歩道のド真ん中に電信柱を立てようと思ったのか謎で仕方ない。

 きっと歩道を設計した後に、電信柱の事を思い出して、仕方なく後付けしたんだろうな。何とも中国らしくて笑える。

 そう言えば、吴江路に一風堂ができていた。最近、夜は炭水化物を止めているので、晩飯として食べられないのが残念だが、いつかお昼に行ってみようと思う。