中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

突然寒くなった

 火曜日。今日はイキナリ16度くらいまで下がり非常に肌寒い一日だった。こりゃ上着が居るな。風邪ひかない様にしなきゃ。
 最近ワタクシが息子を寝かしつけているのだが、今日は全然寝なくてタイヘンだった。彼が寝ないと自分の事が何も出来ないので早く寝かそうと思って部屋を暗くして添い寝してやるのだが、そうこうしているウチにコッチがウトウトしてしまって、そのまま寝落ちる事も屢々。今日も危うく寝てしまう所だった。

 さて、写真は例によって本文とは全く関係ない。先日もらったお土産、名古屋名物「ゆかり」。

 そう言えば、日本は何でも10年に一度くらい規模の!?台風が来るらしいが大丈夫だろうか? 日本の皆様どうぞお気をつけ下さい!