中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

麻婆豆腐カレー

 水曜日である。今日は丸一日ドンヨリと曇っていた。午後に仕事でファンファーレさんに打ち合わせに行く。いつもは殆ど個人的な依頼ばかりなので、こうやって会社の看板背負ってオフィシャルで行くのはクスグッタイ気がする(笑)
 社長と色々と打ち合わせ。いつも色々と考慮してくれるので助かる。こんな風にして仕事が繋がって良いスパイラルが生まれると良いなぁ。。。頑張ろう。


 さて、写真は例によって本文とは全く関係ない。本日お昼に食べたカレー。例によって CoCo壱番館なのだが『季節限定メニュー』の欄に『麻婆豆腐咖喱饭』というのがあったので食べてみた。

 全然辛く無かったし、全然『麻』じゃなかったので残念。しかも茄子はユルく豆腐は固め…という状況に加え、何よりカレーの辛さと唐辛子の辛さが何故かイマイチどーもマッチしない。口の中で喧嘩してる感じ? 同じ辛いものなのに不思議だ。
 多分何か別の調味料なり香辛料なり加えると大分変わると思うのだが。。。メニューの写真を見て勝手にトキメキ過ぎたのかもしれない(笑)

 そりゃそうと、帰宅後にドラマの『リーガル・ハイ』の本日放送分の録画を見ていたら広末涼子さんが出ていて、彼女の演技を見ていたら、役柄のせいか!? 昔ずっと一緒に音楽の仕事をしていた腐れ縁の女友達を思い出して笑ってしまった。なんとなく似てるのだ。
 折角なので Facebookでメッセージ投げてみたら偶々居たので久々にチャットでお喋り。いやぁ…お互いトシだけ取って、中身は全然変わらないから面白い。
 でもドラマきっかけとは言え、タマに古い友人とお喋りするのも悪く無いね。ヒロスエに感謝?かも(笑)