中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ハマーのストレッチリムジン

 土曜日である。晴れ、今日も結構暖かかった。朝一からドラムを教えに温故知新に向かう。サスガに春節前で生徒さんも皆お休みモードに入っているらしく、今日もレッスンは2コマのみ。

 軽く食事をしてから地下鉄に乗って帰って来たら、駅から家に向かう途中で結婚式を見かけた。どうやら上海のお金持ちらしい。
 ハマーのストレッチリムジンの前で、渋滞なんか一切おかまい無し!?って感じで他のクルマを止めまくって写真を撮っていた。


 いやぁ…こっちのお金持ちは基本的に派手好きで、本当に底なしにお金を使うからスゴい。。。ま、こうやって経済は回って行くので、彼らに感謝しなければいけないんだろうけど(笑)

 さぁて!明日は春節の振替出社日だ。日曜日がカレンダー上で平日扱い…っていうこの制度、いい加減に止めて欲しいなぁ。ホント調子狂っちゃうよ。