中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

出社日な日曜日

 日曜日である。でもフツーに出社日なので朝一から会社に行く。何だか調子狂っちゃうが『街中が』平日モードなので、本当に不思議な気分になる。でも今週末からの連休を前に浮き足立ってるヒトばかりなのでイマイチ緊張感が無い。なんだろう?このソワソワ&ワクワク感。日本に居てもクリスマスや正月なんて全然こんな雰囲気にならないんだよなぁ。どっかで「え?なに?昨日が今日が明日になるだけでしょ?」的なクールさを感じてしまう程だ。でもコッチは全然違って、皆が皆、心の底から旧正月を楽しみにしている風潮がある。

 仕事を終えた後は、例によってKaiXinGuoの1号店に行って食事しながら色々と確認&打ち合わせ。色々と自分の意見も入った改装が徐々に完成しつつあるから非常に嬉しい。料理も美味しかった〜。