中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてまた六本木

 火曜日、晴れ。今年の日本は寒い! 昔からこんなに寒かったっけ? もうこの地を離れて10年も経つのでスッカリ外国の様な気分だ。今日は朝6時に起きて準備してからまたまた六本木に向かった。何でこう仕事先が六本木が多いのだろう?昔は遊ぶ街じゃなかったっけ?

 とりあえず朝一の用事は無事終了。今朝は早かったので朝食をとろうとヒルズの周りをウロついていたら、これまた昔良く行った HEARTLANDが潰れていた。悲しいのぃ。。。

 気付けば知らないビルが隣に出来ていたりして?こんなの昔からあったっけ?

 冒険がてらアチコチ歩いてみたらマクドナルドがあったのでココで朝食にして、次の打ち合わせの資料を纏める事に。何て安上がりなんでしょ?我ながら出張のクセに貧乏臭くて笑える(笑)

 お昼にミッドタウンに向かって、昔の同僚達と一緒に食事する事に。久々に会った某作曲家二人と、ちょっとオサレなうどん屋『つるとたん』に連れて行ってもらう。
 丼もの+うどんセットを頼んだら、ランチタイム故、うどんを半玉、ひと玉、二玉、三玉から選べるサービスをしていた。チョット悩んだが、どのくらいの量があるのか分らないので、とりあえずひと玉にしたら、超巨大で笑ってしまった。軽く二人前だ。

 サスガのワタクシも食べきれず残してしまった。あ〜あ。何だかお店のヒトに悪い事しちゃったなぁ。