中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ゴルフクラブ

 月曜日。今日から役所がやっているため、アチコチ奔走。そして帰宅後は家の整理。
 父のゴルフクラブが多過ぎて笑える。1度に1本しか使えないだろうに? ワタクシは恥ずかしながらゴルフには全く興味が無いので価値がサッパリ分からない。いつか『付き合い』で使うかもしれないから、良いものだけ1セットだけ残して捨ててしまおうかと思うのだが、全部同じに見えるから困りものだ。

 ところでコレって何ゴミ? 粗大ゴミ? 産業廃棄物じゃないよね? こういうのって貰ってくれる人居るのかなぁ? 捨てちゃうの勿体なく無い? 
 いやぁ…価値が分らないって悲しいね。ワタクシも自分が急に死んだ時の為に、持ってる全ての楽器の価値リストを作っておこうと思った。