中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

中野な一日

 火曜日、今日の関東地方は暖かかった。蒸し暑い…と言っても良い程だ。すっかり春ですなぁ。
 今週からフツーに仕事ゆえ結構アチコチ歩き回った。まずは田町で打ち合わせがあったのだが、その前に父の関係で戸籍謄本が必要だったので中野区役所に寄った。本籍が中野なので戸籍謄本はココじゃなきゃ取れないのだ。
 中野は駅前に何だか提灯が沢山出ていた。お祭りなのかな?

 サンプラザは相変わらず。

 色々と手続きしていたら結構時間を喰ってしまい慌ててJRに飛び乗って田町に向かう。田町駅の改札で待ち合わせしていたら、何だか面白い物体を発見。何だコレ?

 田町での打ち合わせは恙無く終了。そして次の打ち合わせ場所を聞いてびっくり。何と中野!今行って来たばかりじゃん。先に言ってよ(笑)
 そんな訳でまたまた中野に逆戻り。ちょっと時間が早かったので喫茶店で一休み。何となく『ザ・日本の喫茶店』的な物が飲みたくなって頼んだクリームソーダ。超相変わらずで懐かしくて泣けて来た。コレ飲んだの多分30年ぶりくらいだ。

 その後はもう一人と待ち合わせして、次の打ち合わせ場所へ移動。商店街をカナリ歩くと、不思議な入り口があって、そこから入って行く。外から見ると怪しい感じの入り口なのだが、中はビックリする程広かった。何コレ?ホテル?

 世の中には不思議な場所が沢山あるモノだ。かなり面白かった。
 打ち合わせは結構突っ込んだ話までして、あっという間に2時間半くらい経過していたが、実に充実した打ち合わせだった。
 その後は腹も減ったので中野で食事。目についた沖縄料理の店に入ったのだがコレがカナリの当たりで、頼むもの全てが美味しかった。生牡蠣なんて日本じゃなきゃ食べられない!

 実に美味しかった。(今日は縦長の写真ばかりだなぁ…ま、いっか)