中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

渋谷な一日

 水曜日である。本日も日本で打ち合わせ三昧。関東地方の天気は曇り時々雨。でも暖かいのでコートは要らない。
 まずは渋谷で待ち合わせ。何と言うか『若い』の一言。街全体が若いので、こーんなオッサンが立ってるのが申し訳ない気分にすらなる。

 なんかTVの撮影(インタビュー?)をやっていた。

 ハチ公の後ろのサクラも少しだけ咲いていた。

 そして待ち合わせして3人で某社に打ち合わせに向かった。タクシーで向かったのだが、歩いて行った方が近い?くらいの距離だった。3人とも地理に疎くて笑える。 打ち合わせ自体は、色々な話が広くできて実に充実した打ち合わせだった。

 その後は新宿に向かって次の打ち合わせ。タクシーで向かったのが敗因で遅刻してしまった。いやはや社会人失格ですな。明治通り混み過ぎ!こーんな混んでるとは思わなかった。
 そして3丁目にある某喫茶店で約1時間強の打ち合わせ。夢が広がる。

 その後は、またまたタクシーで移動。今度は新大久保。ココでも何だカンダで2時間近く話しをしてしまった。でも皆様色々と興味を持って下さって非常に有り難い。どっかで繋がって行けたら良いなぁ…と切望。

 新大久保での打ち合わせ後は、今度はまたまた渋谷に戻って会食。何だか非常に美味しい日本料理屋に連れて行って頂いた。あまりに美味しくて感動。日本ってイイクニですなぁ…ホント。

 色々と中国の話やら台湾の話やら雑談を交えつつ、結構ビジネスの話も出来て良かった。ちょっと酔ってしまった為、喋り過ぎた感はあるが…(反省反省)

 帰りに渋谷で湘南新宿ラインを待っていたら、『ホームライナー』というイモムシみたいな電車が入って来た。渋谷から藤沢までノンストップらしい。凄い!
 このロゴ、『昭和』っぽくて好きだなぁ。

 今日は結構早めのお開きだったのだが、連日の飲みで少々疲れていたので助かった。。。そして上海に戻るまで、まだまだ打ち合わせ地獄が続くんだなぁ…。頑張ろうっと!