中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

銀座線

 木曜日、本日は日本での業務最終日。まずは溜池山王にてランチミーティング
 新橋から銀座線に乗り換えたのだが、久々に銀座線に乗ったら凄い色でちょっと引いた。しかもお昼前だと言うのに相変わらず混んでいた。銀座線って何でこんなにイツでも混んでるんだろ?

 打ち合わせは、何となく違うベクトルの方面!?で盛り上がって良い感じに終了。でも何だか色々と繋がりそうな予感がして楽しい。

 その後は、次の打ち合わせが恵比寿だったので渋谷で乗り換え。駅に何とカップラーメンを出す屋台!?があってびっくり。コレ宣伝の一環でカップラーメン出してるんだよね?きっと(笑)

 非常に食べたかったが、時間も押しているので寄らずに直ぐに次の打ち合わせ場所へ。
 打ち合わせは恙無く終了。イベント系は綿密な打ち合わせが全てと言っても過言ではない。色々と確認事項を確認してとりあえず今日の所はコレでおしまい。午後5時過ぎだったが、次のアポがどうしても取れなかったので今日はコレで解散となった。

 ところが、帰りに横浜の辺りで電話が入り、アポが取れなかった青山での打ち合わせに関し、先方から急遽「今からなら可能ですよ」という打診が来たのだ。しかしココからだと小一時間かかってしまう…うっひゃー困った。そんなに待たせる訳には行かない。
 …と思ったら、考えてみたら秋葉原の辺りにもう一人居たのでそちらにバトンタッチして何とか電話して調整する。いやぁ…冷や汗タラタラだが何とか纏まって良かった。

 安心したら急に腹が減ったので折角だからラーメンを食べる事にした。日本は麺の固さを細かく指定できるから良いね。

 さて、明日は上海戻りの移動日である。不測の事態が発生したとは言え今回の出張は長かった〜。やっぱり長く空けてると上海が恋しくなるから不思議だ。