中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

移動日は誕生日

 金曜日、関東地方は快晴。本日は移動日である。相変わらず空席率が50%くらいあるNEXにて成田のT1に向かった。写真は本日の機材。今回は片道切符ゆえ、どの航空会社も割高だったので仕方なく中国国際航空を選んだのだが、最近はどの航空会社も 777が多くて良い。この機材は結構快適なので好きなのだ。

 フライトは離陸許可待ちで30分のディレイ。でも到着はオンタイム。この辺の調整っぷりが中国系である(笑)どんだけ飛ばしてるんだか?
 上海に到着したら相変わらずの PM2.5のガスった夜景が広がっていた。この空気の悪さが、古巣に帰って来た様な懐かしい様な!?安心感すら感じるから不思議だ。ま、そんなの今日一日だけだろうけど。


 何はともあれ、無事に帰って来れて良かった。いやぁ…何だか色々と疲れたな(苦笑)

 あ、そうそう、今日は誕生日だった。バッタバタで全然そんな気分では無いが、とりあえず Happy Birthday to me!

 FB等で誕生日のメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。こんなワタクシですが、まぁ相変わらず?この調子でマイペースで頑張って行こうと思います!今後とも宜しくお願いします!!