中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

起き上がり小法師とJazzセッション

 土曜日である。約一ヶ月ぶりの上海のベッドは懐かしくもあり身体にしっくり馴染んで昨夜は沈む様に眠ったのだが、意味も無く朝一で目覚めてしまい、上手く二度寝できなかったので、そのまま起きる事にした。

 しかしサスガに上海での用事をあれこれスッポカしてしまったので、やる事はテンコ盛りだ。
 まずは例によってドラム教室の講師をする為に温故知新に向かった。生徒さんのお母様にまで気を遣って頂き、パンダの『起き上がり小法師』を頂戴した。何だか超可愛くて癒された。

 そして一旦帰宅して、家族サービスしてからは開心果に向かった。今日は Jazzセッションが行われるのでお手伝いをする約束をしていたのだが、思いのほか食事に時間がかかってしまい少々遅れて到着。

 メインの演奏の後は、セッションタイムである。久々に色々な人のセッションを観れて面白かった。


 午後11時過ぎ、全ての演奏が終了。疲れが出たのか!?何となく今日はお酒というよりは甘い物が食べたくなったので、新作のモンブランと紅茶なんか頂いた。美味しくて癒された〜。