中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

湖南料理

 日曜日である。昨夜寝たのは4時過ぎだったのだが、例によって朝7時半に息子に起こされる。録画してあるNHKの番組を観せたり、iPadを与えたりして、彼の気を逸らせつつ惰眠を貪って、なんとか午前11:00くらいまでウトウトする。

 お昼は久々に湖南料理の滴水洞に行って食事。名前が『久久滴水洞』に変わっていた。どうやら中国内での名前の申請が他の会社から出ていたらしく、変更を余儀なくされたらしい。中国でもこういう事あるんだね。面白い。


 その後は何だか疲れが取れないので、これまた久々にマッサージに行き、全身を1時間ほど揉み解される。いやぁ…ゴクラク

 外に出たら何だか肌寒かった。また冬に逆戻り?って程では無いが、やはり季節の変わり目は風邪ひかない様に気をつけなきゃね。
 その後は YESTERDAYに寄って、昨夜のLiveの後片付けとテーブル類を元に戻す作業を行ってから帰宅。何だか疲れが取れないので、午後はそのままマッタリと家で過ごし、夜は早めに寝る事にした。
 さて、明日からまた新しい一週間、色々と忙しい。頑張ろうっと!