中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

牛肉面(パクチー抜き)

 水曜日、連休前の最終日である。天気は晴れ。今日も何だか色々と忙しい一日だった。
 仕事を終えてから开心果の1号店に行き、タカさんと Saxプレイヤーの前田さんと3人で色々と夢のある打ち合わせを行う。午後8時くらいから午前0時過ぎくらいまで打ち合わせをしていた。皆の得意分野で力を合わせたら何でも出来そうな気がする(笑)
 その後はお腹もすいたので、久々に牛肉面を食べに行く事に。タカさん絶賛のローカル店に初めて行って来た。実は前にも一度来た事はあるのだが、生憎の改装中で食べられなかったのだ。故に本日デビューである(笑)

 外観はこんな感じ。超小さいローカル店。場所は 长宁路 x 安西路の辺りだ。

 深夜2時前なのに、この賑わい。席はずーっと埋まりっぱなしだ。

 麺はこんな感じ。席が狭くてカメラをマトモに構えられなかったが、味は確かに美味しかった。ワタクシは香菜がダメなので、香菜抜きで頂いた(苦笑)

 いやぁ…美味い!特にスープが超ヤバい。こりゃ確かにリピーターになるわなぁ…。どローカル店なので、日本人的には違った意味での敷居は高いが、とにかく凄く美味しいのでまた来たいと思う。