中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

B3とイツモの店と

 水曜日である。朝は雨、昼には上がり午後には晴れて来た。気温は徐々に上がって暖かい。
 仕事を終えた後は长乐路にある萬蔵3号店に行き久々にお食事会、今日集まったのはプーアルさん、タイコさん、K桐さんとワタクシの4名。ワイン片手に色々お喋り。

 気付けばあっという間に午前0時過ぎ。皆と別れた後、ワタクシは一人でイツモの店に行く。実は20日,21日に行われるサミットの関係で、明日から10日間くらい臨時休業を余儀なくされたらしい。詳細はお店のホームページを参照の事。http://yesterday-pub.com/profile.html
 何と言うか、お上の力で営業を止めさせてしまうなんて、凄い強引な気がしないでもないが、まぁ実に中国らしい…と言えば中国らしい。

 生ビールは数日で全部ダメになっちゃうので、閉店間際だったし一人で飲み放題状態(笑)

 B3で散々飲んだのに、まだ飲むか?って感じだったが、まぁビールだしね。どうせ捨てちゃうんだから勿体ない!って感じで美味しく頂きましたとさ。


 さて、本日は友人のお店の宣伝をば。
 タカさんが経営する "CHA"cafe KAIXINGUO(カイシングオ)が、何と今週日曜日から期間限定で古北の黄金城道にてスイーツ専門店をオープンするらしいです!
 ココのスイーツは本当に美味しいので古北地区にお住まいの方は是非是非足を運んでみて下さい!

●場所
黄金城道929号(×水城南路) にある『GLORIA』 というカフェの1階です!
万科広場付近の中国銀行となり。パン屋さんも(OneHandBakery)入ってる。

 是非ゼヒ!!