中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

温故知新にてライブ

 金曜日。朝一から超調子が悪い。ここ数日風邪気味だったのだが、ちょっと酷くなったらしく、朝から喉は痛いわ鼻水は出るわ。。。まーったくもぅ…今週末は忙しいのに、そんな時に限ってコレだ。

 パブロン飲んで仕事を乗り切り、一旦帰宅後に楽器を持って温故知新に行く。今日は日本から Bell Cherryさんというシンガーが来海されているので、それのバックバンドを頼まれていたのだ。
 しかし夕方を過ぎた頃から体調は絶不調。何だかボーッとしてきたので熱があるかもしれない。…とは言えステージだけはチャントしないとイカン。何とか老体に鞭打ってリハーサルを頑張るものの、全然身体に力が入らず、覚えるべき決め事も全然頭に入ってこない。

 そしてようやく本番直前、PAの事を何もやっていなかった事を思い出した。この店はPAが居ないので全部自分たちでやらなきゃイケナイのだ。しかもセッティングも若干変わっていて、デジリバがセンドリターンしてるのだが、どこに戻って来てるのか分からず暫し混乱。
 体調悪いのにバッタバタで、ようやくドラムのスローンに座ったら、深呼吸する間もなく一曲目が始まった。ハイハットの開き具合が全然足りなかったが、始まっちゃったので何とかそのまま過ごした。

 その後の演奏もワタクシ的には酷いもので、何っつーかごめんなさいって感じだった(苦笑)いやぁ…何言っても言い訳になってしまうので、一々言わないがダメダメでした。すんませーん。

 終了後、片付けを済ませて深夜 0時半頃、お先に早めの退散。明日は朝一からレッスン。午後は开心果で行われるパーティのPAである。パブロン飲んで速攻寝る!

 写真はライブ終了後の余興で歌う Yuko & Daisukeのお二人。良い感じ!