中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ヤナキクさん撮影と現場設営

 金曜日、上海は快晴。今日は朝一から LOOPS SPACEに行って某 PJのクロマキー撮影。本日のゲストは日本から『ヤナキク』さん。いわゆる職業歌手(プロ)のお二人である。
 撮影は今回スティルから動画まで全部一人で担当したのでカナリ大変だったが、非常に良いヒト達で、何に付け協力して下さったのでとても助かった。また、サブカル色が非常に強くて好きな世界観だったので、現場はとても楽しかった。



 撮影後は、慌てて撤収して、明日のイベントの現場に行く。本日は設営日なので、何かと心配だ。行ってみたら丁度トラスが上がる所だった。音出しに立ち会えて良かった。

 今回も全幅の信頼を置いているファンファーレさんに頼んだのだが、照明まで全て頼んで本当に良かったと思う。このハンパ無い照明の量を見てテンションが上がった。ムービングが多い!(笑)
 まず、外音からチェックをはじめ、その後中音をチェックしたのだが、何故か吊ってある一本から音が出ない。どうするのかな?と思ったら、突然猿の様にスタスタと軽快にトラスを上り始める M松副社長。いやぁ…サスガだ。超格好良い。


 そしてしっかり音も出て、照明のテストシュートも良い感じに進み、今日はココまで。

 その後は、ヤナキクさん達のアテンドをするべく、九江路まで戻って四川料理をば。色々な話ができて良かった。彼女達にとっては明日のこのステージが中国大陸での初ライブ。全部のMCを中国語で行うらしい。いやぁ楽しみだ。

 さて、『AnimeparTy 2nd』いよいよ明日開幕です! トラブル無く完遂出来る事を祈るばかりだ。 乞うご期待!!