中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

B3でお食事

 水曜日。晴れ。気温は…今日はチェックしなかったので分からないが暑かった。
 昼は結構な頭脳労働をし、知恵熱が出そうになりながらも何とかクリア。そして夜は別々の3人とそれぞれ予定があったのだが、皆知り合いなので一気に片付けるべく3人とも呼んでB3に集合。
 本日集まった(集めた?)のは、マッチーさん、すがさん、プーアルさん、そして私の4人。 发票を貰ったり打ち合わせしたり、修理の依頼を受けたりして、全員分の予定をクリアした後はワイン片手に楽しくお食事。

 すがさんが驚く程痩せていてびっくり。3ヶ月で10kgも痩せたらしい。スゴい! でもシメにパスタを頼んでしまうダメな我々(苦笑) 20mm f1.7のレンズは明るいので、開放でパスタにピントを合わせたらウェイトレスがボケてしまった。この微妙な距離感が難しい。

 いつしかワタクシのダイエット話になってしまい、これからビールとワインは止めなきゃならない雰囲気になって来た。一夏我慢してみるかな。。。
 帰宅後は依頼されていたPCの修理をサクっと片付けてしまう。

 今週末も忙しいので早めに片付けた方が精神的に楽だもんね。約1時間で修理は完了。ちゃんと動くのを確認したらイキナリ眠気が襲って来たので、今日はコレにてドロン(死語だな)