中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Single MALT

 木曜日である。曇り時々晴れ。気温はちょっと戻って来たかな?少々蒸しヌルイ!?一日だった。
 ココ数日、彼(か)の件で中国内では海外向けのネットが異常に遅くて閉口している。んもぅ…勘弁して欲しいな。鎖国状態じゃ。
 仕事は色々とまた新しい事に手を出しそうな雰囲気で、来週水曜日から3日間ほど日本に出張が決まった。突貫なので全然プライベートの時間は無いが、仕事とは言えタマに帰れるのは有り難い。実家の老いた母は父が死んでから一人暮らし状態なので様子も見たいしね。

 新しいPJの関係で今日は丸一日ビデオを見たり某ゲームをプレイして研究をしていた。端で見ていたら遊んでいる風にしか見えないだろうが、コレも立派な仕事である(笑)
 どーでも良いが、某アニメの最終回を観て思わず泣いてしまったのはナイショ。最近トシのせいかドーモ涙腺がユルくてイカンな。アニメで泣くなんて。。。(恥)

 さて、写真は今飲んでる MACALLANの12年。やっぱり家呑みが一番落ち着く。

 頑張ってビール止めて3日目になる。今年の夏は(なるべく)ビールを止めるのだ!頑張るぞっと。