中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

中国のバスはちょっとデカい

 木曜日。相変わらず曇りで天気はパッとしない。気温は28度くらいかな? 昨夜レンダリングをかけたデータを今朝確認したら思いっきり不具合を見つけてしまったので、こりゃまたやり直しである。高解像度のビデオ編集はレンダリングの時間がシャレにならない。寝る前にかけて、朝の6時半くらいに終わっている状況。出来上がった後に不具合を見つけると、またレンダリングしなおしになるので結構凹む。

 ワタクシは FinalCutPro Xを使っているのだが、コレでレンダリングすると 8スレッド中 4スレッドしか使っていない事に気付いた。コレ全てのCPUをフルにする事は出来ないものだろうか。。。勿論バックグラウンドで作業しなければいけない時は、この余裕は助かるが、余裕はいらないから早くレンダリングを終えたいシチュエーションも多々あるので、そういう時はフルにできたら良いと思うのだが…。

 さて、写真は例によって本文とは全く関係ない。今朝ナニゲにいつも通りにバスに乗ったらフト気付いた事なのだが、ひょっとして中国のバスって日本のバスよりデカいのでは!? 全長も全幅もカナリ大きい気がする。

 やはりデカいよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ