中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

公園と地震計

 月曜日である。天気は晴れ。中国では、明日(10/7(火))まで国慶節の休暇なので今日は祝日である。故に!?女房孝行を兼ねて息子と一緒に近所の公園に冒険に出かけた。
 イツモ行く公園から更に奥に奥に進んでいったら、結構綺麗な大きな公園に出た。

 どうやら博愛园という名前らしい。

 息子は三輪車で直ぐに遠くまで走って行ってしまうので追いかけるのが結構大変だ。

 散歩の途中で地震計をみつけた。上海は殆ど地震が無いので、こんな地震計が設置されている場所が有るなんて知らなかった。

 …とは言え、ご覧の様な有様だと、イザという時にちゃんと計測できるのかカナリ疑問だが(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ