中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

走る息子とTD

 日曜日、ようやく休みである。しかし朝っぱら起こされた。まぁドーデモ良い事なので敢えて詳しくは書かないが、ワタクシがユックリ眠りたい時に限って事件は起きるんだな…。昨夜寝たのは2時過ぎなのに起きたのは朝5時過ぎだ。急に気温が下がった事も相まって、ちょっと風邪気味である。
 とりあえずお昼まで息子と遊んで、一緒に食事に出る。久々に和食が食べたくなったので妻と息子と3人で萬蔵の2号店に行く事にした。
 ウチの子は道路に埋め込んで有る視覚障害者誘導用のブロックの凸凹が好きで、アレを見ると電車に早変わりし、自分専用の線路が出来たかの如く、新幹線になってスゴい勢いで走っていってしまうのだ。

 そういえば自分も昔良く走ったなぁ…なんて思い出したりして。。。

 食後は真っ直ぐ帰宅してワタクシは日本から頼まれた某楽曲のトラックダウン作業に入る。例によってベースは差し替える事にして自分で弾いた。不思議なもので、ループ中心のトラックでもベースを生ベースに差し替えるだけでグッと生き生きしてくるから面白い。

 しかし風邪っぽくて体調もイマイチなので今日は12時前に就寝。
ブログランキング・にほんブログ村へ