中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

塩コーヒーって何?

 金曜日。あっという間に一週間が経ってしまった。そう言えば先週末休んでないな。。。
 今日も上海は快晴。とてつもなく気持ちよい秋晴れ。きっとPM2.5も多いんだろうけど、全然そんな事を微塵とも感じさせない清々しさ。いやぁ…会社なんか行きたくな〜い!と叫びたくなる気持ちを抑えて出社。
 仕事は仕事で決めなきゃイケナイ事がテンコ盛りで忙しい。

 そりゃそうと、最近コンビニで見かけた飲料に『塩珈琲』というものがある。

 こういうのに飛びついちゃうワタクシみたいなヒトが多いんだろうなぁ…なんて思いながらもツイツイ売り手の思惑通り購入してしまう愚かなワタクシ。
 で、飲んでみたお味は。。。。。甘い!!!!!!!! 何が塩珈琲だ。うーむ。サントリーさん。そりゃ無いっすよ。。。。

 そんなワケでお口直しは最近オキニの烏龍茶。日本の方はサントリーの烏龍茶の味が烏龍茶だと思っていらっしゃる方も多いと思うが、中国の本場の烏龍茶は全然違う味なのだ。
 で、最近飲んでいるこの烏龍茶が実に烏龍茶らしい味がして好きだったりする。

 飲み口の口の部分が大きいのであっという間に飲み干してしまうのがタマにキズだが、ワタクシ的には結構イケてる商品だと思う。中国在住の方、殆どのコンビニに置いてあるので是非お試しあれ!(烏龍茶の方です。塩珈琲はオススメしませんよ)
ブログランキング・にほんブログ村へ