中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

どこのヤンキーですか?

 日曜日である。完全なオフゆえ、朝寝坊したい所だが、結局息子に起こされる。何だかウダウダと惰眠を貪ろうと努力するも、息子の声がデカ過ぎて結局ウトウトするだけで全然眠れないので時間の無駄だから諦めて起きる事にした。まーったく参った参った。
 さて、お昼は家族3人で友達の Akiちゃんが最近虹橋路の駅近くに開店した麺屋さんに行ってきた。ウチの子はどっかのヤンキーみたいな出で立ちで、歩き方もヒップホップ調? まーったくもぅ将来が思いやられる(苦笑)


 Akiのお店の外観はこんな感じ。まだ出来たばかりらしい。初めて行ったが狭い割には清潔で良い感じ。お客様も結構入っていた。

 お料理も値段はカナリ安めな設定なのに結構美味しかった。



 帰宅後は家で作曲作業をしたかったのだが、息子に邪魔されて結局何も出来なかった。。。今日は阿姨が休みなので、ワタクシが面倒を見なければならない。あ〜あ。ま、休みだから別にいっか。開き直って息子と一緒に『天空の城ラピュタ』なんか見始めたら、ウチの子は感受性豊かなのか!?、ムスカに言われてシータがパズーに嘘ついて金貨3枚引き替えに帰宅するシーンで泣いていた。どこまで内容を理解してるのかワカランが、泣くなよ、をい。
 さて!明日から本格的な11月。今年もあと残り2ヶ月だ。頑張ろう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村